Tシャツ 2019年07月07日

バックプリントのオリジナルTシャツを作ろう!1枚あたりの値段と作成例も

この記事では「バックプリントオリジナルTシャツ」を作ることのできる、弊社のサービス「Up-T(アップティー)」の利用方法や、バックプリントを施こしたオリジナルTシャツ1枚あたりの値段、バックプリントの入ったオリジナルTシャツの作成例についてご紹介します。

▼目次
・バックプリントのオリジナルTシャツの作り方
・デザインツール利用時のバックプリントの印刷範囲
・バックプリントのオリジナルTシャツの相場
・バックプリントのオリジナルTシャツの作成例
・バックプリントのオリジナルTシャツを作ってみよう!

バックプリントのオリジナルTシャツの作り方

まずは「Up-T」でバックプリントオリジナルTシャツを作る際の作成方法や留意点について、実際の操作画面を参考にしながら、ご紹介していきます。

作成画面

作成画面

こちらが実際の作成画面になります。左側にあるサイドバーから、画像やテキストを選択し水色で縁取られた内側(グレーゾーン)に挿入していきます。挿入できるのは、このゾーン上にのみなので、注意してくださいね。また上部にあるバーからは、Tシャツ以外のアイテムを選択することや、色、デザインする面などを変更できます。

デザイン 画像やテキストの挿入

実際にテキストを挿入すると、このように表示されます。(今回は参考に「Up-T」とテキストを挿入しています。)さらに挿入したテキストや画像は回転したり拡大縮小、フォントの切り替えなども直感的に操作できるようなインターフェイスになっています。

また無料の「Up-T会員登録」を行うと、左上の「デザイン保存」をクリックすれば、デザインの保存や読み込みもできるようになるので、インターネット環境がある場所であればいつでもデザインすることができるようになります。ただし会員登録が済んでいないとせっかくデザインしたものでも削除されてしまうので注意してくださいね。

自分の気に入ったデザインを挿入・配置することができたら、右上の「カートへ進む」をクリックしましょう。すると次の画面に切り替わります。

購入画面

気に入ったデザインができたらいよいよ購入です。こちらでも実際にデザインしたアイテムのプレビューを確認することができるので、間違いがないことを最終確認をするようにしてくださいね。色やサイズ点数などを確認したら購入することができます。

無料でデザインはもちろん、デザイン保存や読み込み機能も利用できるので、デザインが初めての方も、他のサイトで経験がある方も一度お気軽にデザインしてみてください。さらに10枚以上購入していただけるお客様には、お得な割引もあるので、是非そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

デザインツール利用時のバックプリントの印刷範囲

上記でバックプリントオリジナルTシャツの作り方について、大まかにご理解いただけたことでしょう。実際に弊社をご利用いただくお客様から「ワンポイントのデザイン画像を配置する時に、どのくらいの間隔で配置すればいいの?」という声を頻繁にいただきます。

オリジナルのTシャツを作成する際には、シンプルにワンポイントでデザインされる方が多いです。自分用でもプレゼントでも大胆なプリントよりもシンプルなワンポイントのデザインであれば気兼ねなく着用することができますよね。

上記で簡単に触れましたが、「Up-T」では事前にサイト上のプレビュー画面で、簡単に作成完成予想図を確認することができます。ここではバックプリントにワンポイントデザインを配置する際の印刷範囲について実際の画像を参考にご説明していきます。

こちらは注文の多い「Mサイズ」にシェイブ機能を活用し、グラフィックを挿入した例です。実際に、ワンポイントデザインをTシャツに配置しプレビュー画面で確認すると、このようなイメージになります。印刷範囲(グレーゾーン)であれば、画像やテキストをcm単位で配置することができるので、細かな調整でもプレビュー画面で直感的に設定することができます。

バックプリントのオリジナルTシャツの相場

他のサイトとの価格の違いはきになるポイントですよね。実際に他のサイトでも一枚ですと、2000円〜程度から販売しているところが多く、複数点購入で割引対象となる場合が多い傾向です。

「Up~T」でも相場感は同様ですが、品質や著感的で使いやすいインターフェイスが特徴なので、ぜひ一度デザインしていただければ弊社の利便性を感じて頂けることでしょう。

バックプリントのオリジナルTシャツの料金を抑えるコツ

「バックプリントのオリジナルTシャツは1枚2000円もするのか」と思った方もいるかもしれませんね。しかし、これは1枚のみ作成した場合の相場です。例えば、クラスやチーム、会社など大人数でまとめて注文すれば、1枚あたりの値段は安くなります。

ちなみに、「Up-T」では10枚以上の注文で2%割引、300枚以上の注文でまとめて割が適用されます。まとめて割なら1枚プリント代込みで1,000円で作ることができるので、大量にオリジナルTシャツを作りたい方は是非ご依頼ください!

バックプリントのオリジナルTシャツの作成例

ここからはUp-Tのマーケットで販売されている、バックプリントオリジナルTシャツ例を紹介していきます。

笑顔1 souzenさん


出典:https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5ceadff90d2a9

souzenさんの作成した「笑顔1」です。白地にいシンプルなでデザインでちょっとしたお出かけや部屋着にもぴったりです。

雄琴レイカーズチーズ ディルドナホ(Dildonahole)さん


出典:https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5cead949285f2

ディルドナホ(Dildonahole)さんの作成した「雄琴レイカーズチーズ」です。スポーティなデザインが特徴です。

野球道Tシャツ makocchan.c


出典:https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5ceb470fa4676

makocchan.cさんの作成した「野球道Tシャツ」です。野球好きの方にオススメのアイテムです。

バックプリントのオリジナルTシャツを作ってみよう!

今回の記事では、Up-TのオリジナルバックプリントTシャツの作り方を具体的な参考例とともにご紹介してきました。ぜひ今回の記事を参考にオリジナルTシャツを作成してみてくださいね。

新入荷・キャンペーン情報

新入荷・キャンペーン情報一覧