最終更新日: 2024年05月23日

愛知でオリジナルTシャツを作るならここ!おすすめの業者をご紹介

「愛知でオリジナルTシャツを作りたい!」
「愛知でTシャツを作るならどこを選べば良いの?」

オリジナルTシャツを作りたいと思ったとき、近くにお店があると便利ですよね。

今回は、愛知でオリジナルTシャツ業者を選ぶポイントと、おすすめの業者を7店ご紹介します。

近くにお店がないときのために、ネットから頼めるTシャツ業者も紹介しますので、参考にしてみてください。

 

愛知でオリジナルTシャツ業者を探すポイント

愛知でオリジナルTシャツ業者を探すときのポイントは3つあります。

  • 1枚からでも作成できる
  • 価格がわかりやすい
  • デザインが簡単に作れる

一つずつ解説していきます。

1枚からでも作成できる

愛知でオリジナルTシャツを作るなら、1枚からでも快く作成してくれる業者を選ぶのがポイントです。
個人用のオリジナルTシャツを作りたいけど、1枚だけ作成するのは気が引けてしまうこともあるでしょう。

地域密着のお店なら、気軽に1枚だけオリジナルTシャツを作成できる業者も多くありますよ。
ホームページに「1枚からでもOK」と記載している業者もあるので、チェックしてみましょう!

価格がわかりやすい

愛知でオリジナルTシャツを作りたいと思ったら、価格がわかりやすい業者を選ぶようにしましょう。
枚数やプリントの種類によって、オリジナルTシャツの値段は変わります。

ホームページで一覧になっている表や、メールで気軽に値段を聞ける業者だと安心して依頼できますよ。
見積もりを出してくれる業者もあるので、気になるときは積極的に依頼してみましょう。

デザインが簡単に作れる

愛知でオリジナルTシャツの作成を依頼するなら、デザインが簡単に作れる業者を選ぶのがおすすめです。
自分で描いたイラストや写真をプリントできる業者や、対面で話し合いながらデザインを決める業者もあります。

自分のデザインに自信がない人や、プロの意見を聞きたい人は対面で相談できる業者を選ぶと良いですよ。

 

愛知でおすすめのTシャツ作成業者7選

愛知でオリジナルTシャツを作れる、おすすめの業者を紹介します!
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Tシャツ屋さんぐっぴー

名古屋市瑞穂区にあるTシャツ屋さんぐぴーは、土日祝日含めて年中無休のオリジナルTシャツ業者です。
写真や絵、データからでも作成でき、Tシャツとプリント代込みで1枚2,750円!
色は何色使ってもOKなので、カラフルなオリジナルTシャツも作れます。

1枚からでも手軽に作成できるのがTシャツ屋さんグッピーのおすすめポイントです。
Tシャツだけではなく、トレーナーやトートバッグ、タオルなどにも印刷できますよ。

Tシャツ屋さんぐっぴーでの注文の流れはこちらです。

  1. プリントするボディを決める
  2. プリントするデザインを決める
  3. フォームやFAX、来店で申し込みをする
  4. デザインやボディの種類などの見積もりを提出する
  5. 見積もり料金と仕上がりイメージの連絡
  6. 入金・商品制作・発送をする

ホームページに注文の詳しい流れと注意事項が載っています。

J-print

名古屋市西区にあるJ-printは、デザインから製版・染加工・刺繍・プリントまでの全ての工程を自社で行っています。
高品質なオリジナルTシャツを最速で、お安く作成できますよ。

イベントTシャツやクラスTシャツはもちろん、少ない枚数でも格安で作れるのがおすすめポイントです!

J-printでオリジナルTシャツを作成する注文方法はこちら!

  1. Tシャツの色を決める
  2. 加工方法を決める
  3. プリントする位置と大きさを決める
  4. 簡単見積もりを依頼する
  5. デザインの詳細を決定し入稿
  6. 発注し、完成!

見積もりはWEB、電話、FAXから送れます。詳しい方法はホームページをチェックしてみましょう。

Makino Tシャツプリント

春日井市八光町にあるMakinoTシャツプリントは、1枚からでも気軽に作成できるオリジナルTシャツ作成業者です。
金・銀プリントや発泡プリントなどの特殊プリントにも対応しています。
ボディーの持ち込みもできるので、自分の好きなTシャツにプリントしてもらえますよ。

Makino Tシャツプリントの注文方法はこちら!

  1. ボディやサイズ、プリントデータをWebフォームから送信し、見積もり依頼
  2. 仕上がりイメージを確認
  3. プリントの開始
  4. 完成後入金(店頭引き渡しも可能です)

とても簡単にオリジナルTシャツが作れるのがMakino Tシャツプリントの魅力です。


詳しい注文方法や応募フォームはこちらのホームページを確認してください!

無限堂(MUGENDO)

名古屋市中区にある無限堂は、ショップとプリント工場が一体型になっているオリジナルTシャツ業者です。
プロのデザイナーと1対1で相談しながらデザインを決められるので、一人では難しいクオリティの高いTシャツを作成できます。

1枚からでも作成ができ、持ち込みウェアにも印刷が可能。用途に合わせたプリントを提案してもらえます。

無限堂でオリジナルTシャツを注文する方法はこちら!

  1. 商品を選んで見積もりを出す
  2. デザインを話し合いながら入稿する
  3. 仕上がりイメージを確認
  4. 完成

注文から約10営業日で仕上がります。


初めての人でも安心の無限堂でオリジナルTシャツを作る、詳しい方法はこちらのホームページをご覧ください!

アバンテ

名古屋市東区にあるアバンテは、クラスTシャツやイベントTシャツはもちろん、オリジナルプリントTシャツのことなら何でもお任せできる業者です。
枚数が多いほど価格は安くなりますが、1枚からでも注文可能。
SNSフォローで初回の版代が500円OFFになるキャンペーンも行っています。

ウェアにはユナイテッドアスレ、プリントスター、タッチアンドゴー、GILDANなど様々なウェアを扱い、低価格ながら高品質なTシャツも多く揃っています。

アバンテでオリジナルTシャツを注文する方法はこちら!

  1. デザインを決める
  2. ウェアを選ぶ
  3. プリント色を決める

その後見積もりを出し、作成していきます。

納期に関しては、通常2週間・最短10日でお届けします!


詳しい作り方や連絡先はこちらのホームページを確認してください!

ALLDAY

名古屋市名東区にあるALLDAYは、2014年に開業した作業スペースとお店が併設された、オリジナルプリントウェアやグッズが制作できるお店です。
納得のいくものを届けるため、要望やポイントなどを対面でしっかりと打ち合わせし、デザインを形にしてくれます。

デザインから制作まで同じスタッフが担当してくれるので、食い違いなどが少なく安心して利用できます。

ALLDAYでオリジナルプリントTシャツを作る方法はこちら!

  1. 対面での打ち合わせ
  2. 提案・見積もり
  3. 本体のカラー、サイズ選び
  4. デザイン制作
  5. お渡しとお会計

注文から納品までは2~3週間ほどかかります。


詳しい注文方法はALLDAYのホームページから確認してみてください。

PrintMarche

名古屋市港区にあるPrintMarcheは創業43年の老舗オリジナルTシャツ業者です。
イベントTシャツだけではなく、個人用のTシャツも作成できます。
自社工場完備なので、高品質なTシャツを低価格でプリントしてもらえますよ。

PrintMarcheでの注文方法はこちら!

  1. メールまたは電話から見積もり
  2. デザインの作成、入稿
  3. 内容を確認後作成
  4. 商品お届け

デザイン料は無料で、納得がいくまで修正してくれるのがポイントです。
わからないことは電話で気軽に相談もできますよ。


詳しい料金や見積もり方法はこちらのホームページをご覧ください!

 

全国から作れるおすすめの業者3選

全国から作れるおすすめの業者をご紹介します!
ネットで注文、郵送で届くので、近くにお店がない人は検討してみてください。

UP-T

UP-Tは1枚からでもオリジナルTシャツが作れる業者です。
送料は1枚でも何枚でも送料無料!
オリジナルTシャツ以外にもパーカーやコート、スマホケースやマスクなども作成できます。

UP-Tのおすすめポイントは、デザインツールで簡単にTシャツのデザインが作れること!
テキストやスタンプを選んで自分好みのTシャツが簡単に作れます。

デザインの作成は無料なので、どんな風に作れるのか試しにやってみるのもおすすめですよ。
Tシャツの素材や形の種類、サイズも豊富なので、自分にぴったりのTシャツが見つかります!

WeTy(ウィーティー)

WeTyは、満足度93%のオリジナルTシャツ業者です。
デザインテンプレートを使えば、初めての人でも簡単にオリジナルTシャツがデザインできますよ。

4,000通りのテンプレートパターンから組み合わせて、お気に入りのデザインを見つけましょう!
プロ専任のデザイナーが無料で3つデザイン案を提案してくれるので、クオリティの高いオリジナルTシャツが作れますよ。


ホームページはこちら!

DIGITA(デジタ)

DIGITAは、オリジナルTシャツを1枚からでも作成できます!
専用のソフトがなくても、デザインシミュレータを使えばスマホからでも作業ができますよ。

プリントは定番のシルクスクリーンプリントとフルカラーのインクジェットプリントから選べます。
Tシャツだけではなく、約100種類の商品の中から自分だけのオリジナルグッズが作れるのも魅力です。


おすすめのオリジナルTシャツ業者をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。
【2023年最新版】おすすめのオリジナルTシャツ業者ランキング31選まとめ!


 

まとめ:オリジナルTシャツで愛知県を盛りあげよう!

今回は、愛知でおすすめのオリジナルTシャツ業者をご紹介しました。
個性あふれるお店が多く、お気に入りの店舗が近くにある場合は、ぜひ足を運んでみてください。

初めてでも簡単に作れるので、あなただけのオリジナルTシャツを作ってみてください!

即日!格安に1枚からオリジナルTシャツを作成するならUP-Tがおすすめ!

Tシャツをオリジナルで!UP-Tがおすすめ!1枚から注文可能

監修:丸井織物プリント品質管理部門 宮本智行
監修者情報:丸井織物株式会社プリント品質管理部門
オリジナルプリント業界初のISO9001取得企業
弊社、丸井織物株式会社は、オリジナルTシャツプリント会社としては初の品質管理マネジメント・ システムISO 9001、環境マネジメント・システム ISO 14001の取得企業です。
また、継続的な品質管理と人体・環境への配慮を重視したマネジメントシステムにてPDCAサイクルを回しています。技術として最高峰の TPM優秀賞も受賞。
一般社団法人オリジナルTシャツ協会にも加入しております。

おすすめ記事ランキング

1
2024年06月13日

オリジナルTシャツを自作しよう!プリント方法や注意点をまとめました

2
2024年04月20日

ユニクロのオリジナルTシャツUTme!とUP-Tの違いは?料金やシステムの違いを紹介!

3
2024年07月22日

【2024年最新版】おすすめのオリジナルTシャツ業者ランキング25選まとめ!

4
2024年03月12日

【永久保存版】Tシャツのサイズ、どう選ぶ?自分に合うTシャツの選び方を徹底解説!

5
2024年07月17日

【最新】高品質なオリジナルTシャツを♪おすすめ業者ランキング5選