Tシャツ 2019年07月07日

虹をデザインしたオリジナルTシャツを作ろう!3つの作成ポイントとデザイン例13選

南国のお土産店などで、虹をモチーフとしたTシャツを見ることができます。虹を使うだけで、華やかさがありお洒落なTシャツに早変わりです。

▼目次
・虹をデザインしたオリジナルTシャツを作る3つのポイント
・虹をデザインしたオリジナルTシャツ例13選
・虹をデザインしたオリジナルTシャツを作ってみよう!

虹をデザインしたオリジナルTシャツを作る3つのポイント

それでは虹をデザインしたオリジナルTシャツを作る3つのポイントをご紹介します。

生地が地味な色でも虹があれば映えます

白や黒、グレーといった色の生地でも、虹がワンポイントであることでTシャツが華やかなイメ―ジになります。インナーとしてだけではなく、1枚で着てもお洒落になります。

空や雲といったデザインがあう

虹のプリントひとつでもお洒落なのですが、空や雲とあわせてもよいでしょう。明るく楽しい、開放感のあるイメージのTシャツができあがります。他には虹が南国をイメージさせるため、ウクレレやアロハシャツなどもあいます。

大きくポップなデザインでもお洒落

虹はワンポイントでもお洒落ですが、大きなデザインであってもお洒落なオリジナルTシャツとなります。南国をイメージしたような、デザインにすることもできます。

また虹のオリジナルTシャツは青空に映えるため、きれいな写真を撮影することもできるのです。<//p>

虹をデザインしたオリジナルTシャツ例15選

それでは虹をデザインした、おすすめのデザイン例を15種類ご紹介します。

グレーのTシャツに


出典:https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5cf00cdb30b8e

グレーのTシャツに虹のワンポイントをあわせています。虹があるだけで、お洒落な明るい雰囲気となります。虹はカラフルであり、周りを明るくさせる特徴があるのです。

あまりカラフルになるのが苦手な方は、生地を地味な色にして、ワンポイントの虹のデザインを利用する方法もあります。

お揃いの虹のTシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファーストキッズTVのめーちゃんさん(@firstkidstv_mechan)がシェアした投稿

皆で虹のTシャツを着て、実際の虹を撮影しています。Tシャツだけでも青空に映えるのですが、実際の虹と映る事でさらにきれいな写真となっています。

また海や山など、様々な場所をバックにしても虹をデザインしたTシャツは映えて見えます。

様々なデザインと虹


出典:https://www.webstagram.one/media/BxvtTYyj_3E

虹は、色々なデザインとあいます。写真のようにキャラクター以外にも、虹の色を使ったデザインをすることができます。虹と会うデザインは、空や太陽、雲の他に色鉛筆やクレヨンのような、色を多く使っているものでもよいでしょう。

ただ、写真で紹介しているディズニーキャラクターは著作権の関係で使用できないので、注意してくださいね!

虹のようにデザイン


出典:https://www.webstagram.one/media/Bi9OrfCBxWd

お花やイラストなどを虹のようなデザインにすることもできます。可愛らしい世界にひとつだけのTシャツを作ることができます。

裾野の部分に虹


出典:https://www.webstagram.one/media/BjBa-Dhlvfk

派手になるのが嫌な方は、裾や袖の部分に虹をいれてもよいでしょう。このような無地のTシャツでも、派手すぎずにお洒落にすることができるのです。一部分であっても、虹のデザインをいれることにより、気分転換をすることもできます。

胸部分に虹のデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

子供服専門店▸▸hbkooo❮✿さん(@hbkooo)がシェアした投稿

胸の部分に、虹のイラストをいれることで可愛らしくもあり、シンプルでもあるので使い勝手がよいTシャツを作ることができます。このデザインなら子供から大人、また男性も利用可能です。

虹はお子様にぴったり

 

この投稿をInstagramで見る

 

kota0909さん(@kotan0909)がシェアした投稿

華やかな虹のデザインは、明るくて元気なお子様にぴったりです。虹はお子様の名前に使われることもあるので、プレゼントとしても最適でしょう。

ギターを虹のデザインに

 

この投稿をInstagramで見る

 

knife *acoustic groove* 代官山さん(@wildft)がシェアした投稿

ギターなど、虹でないものを虹のようなデザインにしても楽しいでしょう。明るい、南国の雰囲気になります。様々なイラストを虹のデザインにすることができますが、南国にちなんだものが虹とあいます。

虹色のストライプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤️≡・ェ・≡❤️さん(@l.i.o.nnnn)がシェアした投稿

虹のイラストを使わなくても、虹色を使ったストライプにしてもお洒落です。シンプルで着やすく、尚且つ華やかさもあるデザインとなります。男性にもおすすめです。

色違いでお揃い

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHUBBY CURVYさん(@hankyu_chubby)がシェアした投稿

同じ虹のデザインですが、色違いを作ることによりお揃いにすることができます。いずれも虹のカラーを生地に使っているのですが、雰囲気が異なって見えます。虹は、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の7色であり、この7色のいずれかを生地にしてもお洒落です。

南国風に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minoru Nagataさん(@stu.papa)がシェアした投稿

ハワイのかき氷店のTシャツです。ハングル―ズの部分を虹色にすることで、南国色がでています。他のデザインでも南国色にしたいときは、虹色がおすすめです。

お子様のお名前

 

この投稿をInstagramで見る

 

afuroyaさん(@afuro.ya)がシェアした投稿

お子様のお前を、虹色を使った文字でプリントしています。カラフルな虹色を使うことで、華やかに、また明るい雰囲気のTシャツとなります。折角お子様の名前を入れるのですから、可愛く明るいTシャツにしたいものです。

また虹色を使うことで、Tシャツ全体がキラキラとしているような印象をうけます。このTシャツを見るだけでも、気分が明るくなるのではないでしょうか。

青い空や青い海に映えます

 

この投稿をInstagramで見る

 

#白衣で定時さん(@37.stagram)がシェアした投稿

華やかな虹のデザインやカラーを使ったTシャツは、青い空や青い海に映えます。また青い空や青い海は南国を連想し、同じく南国を連想する虹色にぴったりあうのです。

虹をデザインしたオリジナルTシャツを作ってみよう!

虹は多くの色を使っており、地味な色の生地であってもお洒落な雰囲気を作ってくれるアイテムです。大きな虹のデザインでポップにしたり、雲などと合わせるデザインにしたりと、使い勝手の良いデザインです。

お子様が着るTシャツや、お子様の誕生日に贈るプレゼントとしても最適です。オリジナルTシャツは、お子様サイズでも作ることができます。虹色は元気なイメージがあり、明るく元気なお子様にぴったりなのです。

虹はハワイでは幸せをもらたすといわれるなど、人々の生活と大きく係りがあります。様々なホームページやポスターでも使われるデザインであり、7色あることから、幸せや明るさなど全て揃っていて幸福に満ちている印象なのです。また虹色は全ての要素を含んでおり、バランスの良い配色でもあります。

今回紹介したデザインを参考に虹を取り入れた素敵なオリジナルTシャツを作ってみてくださいね!

新入荷・キャンペーン情報

新入荷・キャンペーン情報一覧