Tシャツ 2019年07月07日

ペットをプリントしたオリジナルTシャツを作ろう!3つの作成ポイントとデザイン例9選

家族の一員でもあるペットのプリントされたオリジナルTシャツを着たら、大好きなペットをいつも身近に感じられるでしょう。最近ではペットも成長の記録や誕生日の記念に思い出のアイテムとして、オリジナルTシャツを作る方が増えています!普通の思い出とは違う特別感のあるアイテムは、プレゼント用にもおすすめです。

▼目次
・ペットをプリントしたオリジナルTシャツを作る3つのポイント
・ペットをプリントしたオリジナルTシャツのデザイン例9選
・ペットをプリントしたオリジナルTシャツを作ってみよう!

ペットをプリントしたオリジナルTシャツを作る3つのポイント

ここからは、ペットをプリントしたオリジナルTシャツを作る3つのポイントをお話していきます。

なるべく鮮明に写った写真を用意

大前提として、なるべく解像度の高いはっきりと写った写真を準備しましょう。Up-Tでは3600×4890pixel以上、解像度300dpiを推奨しています。

最新の携帯電話のカメラ機能ではおおよそ上記の基準は満たしていますが、年数のたっている機種の場合、稀に解像度が足りない場合があります。

解像度が低い場合、プリントした際にこまかなガタツキが出てしまいます。また、近くで見ると不鮮明なプリントになってしまいます。せっかくのオリジナルTシャツなので、なるべく画素数の高い写真がおすすめです!

写真とメッセージを組み合わせを意識する

ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギ、ハムスターなど、ペットの写真はそれだけで可愛いです。でも、オリジナルTシャツとしてのクオリティをアップさせるためには、メッセージとの組み合わせを意識することが大切です。

例えば、ネコちゃんがジャンプしている写真に「JUMP」というロゴをいれたり、寝ている写真に「SLEEP」とメッセージをプラスするだけで、写真のシチュエーションをより引き立てることができます。

Tシャツのボディカラーとの相性を考える

プリントする際に、Tシャツのボディカラーも1色として考えてみてください。例えば、黒毛のワンちゃんをプリントするのに黒いボディのTシャツを選択したら・・・?

せっかくのワンちゃんの顔が、はっきりとわからない印刷になってしまいますよね。

そこでペットをプリントしたオリジナルTシャツを作るときには、実際にプリントする写真の色と、Tシャツのボディカラーとの相性を考えていきましょう。

プリントを映えさせたいのなら、白のボディがおすすめです。あえてぼかす場合は、ブラウンやグレーのボディを使うなど、色々な組み合わせを簡単デザインツールで試してみてくださいね!

ペットをプリントしたオリジナルTシャツのデザイン例9選

ここからは、ペットをプリントしたオリジナルTシャツのデザイン例を紹介していきます。

定番!写真の切り抜きと文字のプリント


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

大定番の写真の切り抜きと文字の組み合わせです。シンプルな組み合わせなので、写真のチョイスや文字の組み合わせ方で、さまざまな表情を出せます。

画像のように、ペットの切り抜き処理もUp-Tなら無料出来ます!好みの組み合わせを、見つけてみてはいかがでしょうか?

キュートな後ろ姿をデフォルメ!


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

愛らしい後ろ姿をデフォルメして、プリントをしたデザインです。デフォルメすることで自然な仕上がりになり、小馴れた感じが出ますよね。

「大きい写真はちょっと派手かも・・・」「さりげなく着こなしたい」という方に、おすすめのプリント方法です。デフォルメするデザインもUp-Tなら無料で作成できますので、是非ご相談ください!

迫力のある大きなデザインプリント!


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

おすすめな文字を背景に、躍動感のある猫の姿をプリントしています。統一性のあるメッセージが完成度を高めており、こんな風にかっこよくプリントすることも可能です!

ペットのオリジナルTシャツは可愛いデザインのものが多いですが、これは一味違います。可愛すぎるデザインはちょっと抵抗が・・・という方におすすめのデザインです。

デフォルメしたデザインが大人可愛い!ロゴ風プリント


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

ロゴ風にデフォルメしたデザインを、白地のTシャツに大胆に大きくプリントしてみました。なんとも言えない表情が・・・憎めないですよね?大人可愛く仕上がっています。

プリントするサイズは調整可能ですので、ワンポイントサイズにしてシンプルに仕上げてみましょう!

ハイセンスな文字とイラストの組み合わせ!


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

尻尾に沿って、文字がプリントされたちょっとオシャレなプリントデザインです。このように文字の大きさを一部変えることでも大きく印象が変わります。

イラストの大きさに合わせた文字の大きさが完成度を高めていますね!かすれ風の書体と、ペットのイラストの雰囲気も非常にバランスがいいです。

子供服ならこんな可愛いプリントもおすすめ!


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

愛らしくデザインされたプリントが、とても可愛く仕上がっていますね!子供服でのプリントはこんな可愛いプリントが相性抜群です。兄弟や姉妹でお揃いで着用するのもいいですね。

アニメ風デフォルメデザイン


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

こんな風に、アニメ風にデフォルメをすることも可能です。大好きなペットを有名アニメのオマージュとしてデザインすることも可能です!

アニメ好きの方は、こんなデザインもきっと楽しむことができるでしょう。

愛魚だってプリントしたい!


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

ペットというとワンちゃんや、猫ちゃんにフォーカスしがちですが、愛魚家の方にはこんなプリントはいかがでしょうか?デフォルメされたデザインが可愛らしく、シンプルな構成との相性も抜群です。

愛魚家だけでなく、釣り好きな方にもおすすめなプリントデザインです!

こんな格好いいデザインも可能です!


出典:https://up-t.jp/page.php?p=market

同じ魚のデザインでも、可愛いくデフォルメするのではなく、格好良くデフォルメすることも可能です。こちらはシックなデザインが、白のボディに黒いプリントが映えておりとても完成度が高いデザインです。

ペットをプリントしたオリジナルTシャツを作ってみよう!

今回は、ペットのプリントTシャツについてご紹介しました。シンプルなプリントから大胆なプリントまで、色々なデザインがありましたね。

大好きなペットをいつでも身近に感じられるオリジナルのデザインは、自分用はもちろん、贈り物にもおすすめです。

とっておきの写真からデザインまで、是非Up-Tにお任せください。

新入荷・キャンペーン情報

新入荷・キャンペーン情報一覧