Up-T BLOG

無料で作って、売って、買える

  • 2017年4月9日
  • アニメ総合イベントAnimeJapan 2017とノベルティグッズ制作について

こんにちは。
オリジナルTシャツ制作のUp-Tの宮本です。

最近はアニメはあんまり見ていないのですが、相変わらず少女マンガが大好きでそればっかり読んでいます。

ところで、話は変わりますが、アニメ総合イベント AnimeJapan2017をご存知でしょうか?

3月23日から3月26日の4日間、東京ビッグサイトにて国内最大級のアニメ総合イベントAnimeJapan 2017が開催されました。

数多くの出展ブースが並び、多彩な主催施策が行われるなか、本イベントならではの「オフィシャルグッズ」もいわゆる見どころの一つです。
今年もAnimeJapan限定のプレミアムなグッズがたくさんでていたようですね。108490

108489

108486

108488

とりわけ注目したいのが、今年新登場の「デザイナーズアニメTシャツストア」です。

「アニメTシャツに、デザインの力を」をコンセプトに、アニメ作品とコラボレーションしたTシャツを制作・販売している。
アニメとファッションのコラボ自体は珍しくはないが、画期的なのは公式イラストはあえて使用せず、
それぞれのデザイナーのアイデアとデザイン力をもってして“作品らしさ”と“オシャレ”を両立させている点だ。
作品は『アイドルマスター』、『Re:ゼロから始まる異世界生活』、『トム・ソーヤーの冒険』まで幅広い。エリアにはTシャツの展示と、
実際に合わせられるよう実物も置かれてました。

アイドルマスター

さらに今年はゴジラ・ストアのAnimeJapan出張版も登場しており、
多くは受注生産の商品となり、掛け軸や九谷焼など普段はなかなか見ることのできない珍しい商品も展示されていた。
しかし発売したばかりの『シン・ゴジラ』Blu-rayなどを含め、その場で購入できるものもある。
シンゴジラ、私も見に行きましたが、めっちゃ面白かったです。
Tシャツなどもたくさん並んでました。
823cdc5ea895f16ba1e89b57444a1ff6

ちなみに、アイマスのTシャツはめっちゃ人気ありましたね。
弊社。丸井織物でも、大手のキャラクター会社などから、いわゆるノベルティグッズの制作をお願いされることがよくありますが、
たんに委託をうけるだけではなくて、パッケージとして、企画も含めた逆提案なんかもしています。

もし企画会社様で、ノベルティグッズOEMなんかをつくりたいという依頼がありましたら、
是非、丸井織物(Up=T)ご依頼下さい。

ノベルティグッズも格安で制作しております。
大ロットはもちろんのこと、中ロットや小ロットでも生産が可能です。

Tシャツやスマホケース、キーホルダーなどあらゆる提案を行うことが可能ですよ。

Up-Tへのコンタクトはこちらから

mail:info@up-t.jp

twitter:@up_t01

facebook:https://www.facebook.com/upt11/

■Up-T
http://up-t.jp

■デザインを作ってみる
http://up-t.jp/draw_tool/index.html#new
■取扱いアイテム一覧
http://up-t.jp/page.php?p=item_detail


Category