おすすめ特集 お知らせ 2023年11月30日

ハイクオリティなプリントを実現するDTFプリント導入しました!

いつもUP-Tをご利用いただきありがとうございます。

UP-Tサポートデスクです。

 

2023年12月1日〜、UP-Tのプリント方法にDTFプリントが追加されました!

DTFプリントという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

DTFプリントは、「Direct to film」の略称で、新しい印刷手法です。
メリットが多いプリント方法で2021年頃から話題となり注目されています。

この記事では、DTFのメリットを簡潔に分かりやすくご紹介いたします♪

 

 

DTFプリントって??

DTFプリントはDirect To Film プリントの略称で、インクジェットでプリントしたフィルムを熱プレス転写することで

くっきりと鮮やかにプリントする方法です。

 

 

鮮やかなフルカラー再現

インクを専用フィルムにプリントし、熱プレスをかけて転写させる方法で、従来よりも鮮やかで滑らかな質感のフルカラー表現が可能になりました!

ホワイトインクを使用することで、フルカラー・単色のデザインどちらもより高品質な発色で仕上がります。

 

 

幅広い素材に対応&摩擦に強い

従来は印刷といえば「綿」でしたが、DTFプリントはポリエステルやナイロン素材など幅広い素材のプリントに対応!

生地の伸びによるひび割れも起こしにくいので、きれいなプリントを長い間楽しめます!

摩擦にも強いため、手軽に洗濯機に入れて洗濯ができます。

 

DTFプリントはこんな方におすすめ!

  •  小ロットで購入したい方
  • 安く購入したい方
  • くっきりとしたフルカラー プリントをしたい方

 

 

👇DTFプリントについてもっと詳しく知りたい方はこちら👇

https://up-t.jp/guide/howtoprint/dtf

 

皆さんもDTFプリントでよりハイクオリティなオリジナルデザインを楽しんでみませんか? 🙂

ご不明点などございましたら、UP-Tサポートデスクまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Tシャツを作ってみる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デザインツール

Up-Tへのコンタクトはこちらから
mail:info@up-t.jp

twitter:@up_t01

facebook:https://www.facebook.com/upt11/

■Up-T
https://up-t.jp/

 

新入荷・キャンペーン情報

新入荷・キャンペーン情報一覧