誤情報掲載のお詫び及び今後の対応について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が運営するUP-Tホームページにおいて、一般社団法人日本アパレル・ファッション産業協会様が主催するJ∞QUALITY事業に関する掲載情報に、誤情報が含まれていたことが判明いたしました。
ご利用いただいております消費者様ならびに、一般社団法人日本アパレル・ファッション産業協会様の関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
1.概要
UP-Tホームページ上で誤った情報が掲載されているとの消費者様からのご指摘を受け、社内にて確認・調査いたしましたところ、J∞QUALITY商品登録の条件を満たさない商品を登録されているものと誤解を生む表現で掲載していたことが判明いたしました。当該の誤情報は、日本語版サイトでは2020年1月以降、米国版サイトでは2023年6月以降に掲載されていました。
2.対応状況
今回の件によりJ∞QUALITYという信頼あるブランドに大きな傷を与えたことを深く認識しており、ご利用いただいております消費者様ならびに関係者の皆様に与えた影響に対して心からお詫び申し上げます。関係者の皆様に対し、事実を報告し謝罪を申し上げたとともに、当該の誤情報をホームページから削除いたしました。
3.今後の対応
今回の問題は、弊社およびサイト運営スタッフのJ∞QUALITYの主旨・定義に対する理解不足と認識の甘さから生じたものです。この事態を厳粛に受け止め、今後このような問題が起きないよう、コンプライアンス体制を強化して再発防止に努める所存です。具体的には、役員及び社員へ本件の周知徹底を行い、社内での従業員教育を行うとともに、ホームページへの情報掲載時のチェックフローをルール化して徹底することとし、運用を開始いたしました。
今後は一層品質管理の強化に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお詫び申し上げます。
丸井織物株式会社
代表取締役社長 宮本好雄