キビタン Tシャツ

  • 無料で作って、売って、買える
    WEBで簡単オリジナルTシャツ作成 Up-T
  • TEL 0120864321

キビタン Tシャツ

定番Tシャツ

デザイン
二次創作不可
アイテムを
変更する

2,400 円
異議申し立て
HAPPY ISLANDに住む幸福の黄色い鳥“キビタン”です。ボクをなでると幸せが訪れるかも・・・?


使用承認番号 平成28年度 第68号

福島県(ふくしまけん)は、日本の都道府県のひとつ。東北地方の南部に位置する。県庁所在地は福島市。太平洋に面し奥羽山脈の東西にまたがって存在する。
面積は北海道、岩手県に次ぐ第3位。都道府県別の人口は第18位。人口密度は第39位である。

地形・気候・交通・歴史などの面から、越後山脈と奥羽山脈に挟まれた日本海側内陸の「会津」、奥羽山脈と阿武隈高地に挟まれた太平洋側内陸の「中通り」、阿武隈高地と太平洋に挟まれた太平洋側沿岸の「浜通り」の3地域に分けられる。現在の福島県は、1876年(明治9年)8月21日に会津地域の前身にあたる若松県と中通り地域の前身にあたる福島県(1876年以前)と浜通り地域の前身にあたる磐前県の3県の合併によって成立した。県名の福島は、当時県庁所在地だった福島町から採ったものである。「福島」の名は福島城として使われたのが最初とされている[3]。
県の広域行政単位は、これらをさらに細分している。方言単位は、上記3区分の他に、3区分横断的な南北分類もされる(関東方言の影響が県南部で見られるため)。
県内の主要都市はそれぞれの分野に特化しており、行政機能が集中し全国有数の果物果樹地帯を形成している福島市。商業・内陸工業地帯となっている郡山市。広大な面積を持ち沿岸工業に特化するいわき市となっており、人口は3市とも30万人前後である。また会津地方の中心都市で史跡が多く存在する観光都市の会津若松市、白河市も重要な歴史都市である。
もっと見る
カラー
サイズ
Tags:

本日7月28日ご購入で8月1日に配送致します

プロフィール

このデザイナーの他の作品をみる

公式【公式】ゆるキャラさん大集合

3営業日出荷

本日7月28日ご購入で
8月1日に配送致します

総アイテム数

1029324

人気のクリエイターを探す
日本オリジナルTシャツ協会
読み込み中