じゃがいもレシピ

  • 無料で作って、売って、買える
    WEBで簡単オリジナルTシャツ作成 Up-T
  • TEL 0120864321

じゃがいもレシピ

定番Tシャツ

2,900 円
異議申し立て
「2015年6月23日 21:32」に作成したオリジナルデザイン
じゃがいもの絵を使用してTシャツを作成しました。

梅雨の季節、雨が降っているだけで買い物に出かけるのが億劫になってしまいがち。日々の食事はあるもので間に合わせようともなかなか晴れ間が見えない空模様にイライラ・・・。なんてことはありませんか?そんなときにお役立ちなのが、ストック食材の代表格「じゃがいも」です。今回はこのじゃがいも「だけ」で作れる素敵なお役立ちレシピをご紹介!じゃがいもだけで少なくとも7回分のおかずは確保できちゃいます!

じゃがいもだけレシピ一番手は照り焼き

つまみやすいこのサイズ、止まりません(笑)しっかり甘辛に隠し味のマヨネーズでコッテリ!胡椒のパンチが効く~

照り焼き味がヤミツキになること間違い無し!コロコロに切ったじゃがいもをマヨネーズ&醤油の黄金マリアージュな味付けは子供も大人も大好きなハズ!

オシャレなスイス風ジャガイモ料理

スイスでは超ポピュラーな料理!

朝食・ブランチの1品やお肉料理の付け合せに☆

茹でたじゃがいもを千切りにしてバターで焼きあげたスイス風なハッシュポテト。フライパン一杯に大きく丸く焼きあげたら見た目にもゴージャス。みんなでワイワイ切り分けて食べられそうです。

カレー風味が食欲をそそるローストポテト

レンジ2分+トースターで10分!

簡単・時短!レンジで軽く火を通したじゃがいもをオーブンやトースターでささっとロースト。切ったじゃがいもは水にさらさず焼き上げることで、カリカリに仕上がるとのことです。カレー味が食欲を刺激しそう!

シンプルな味付けでじゃがいもの美味しさをダイレクトに。

とにかく材料が少ないのに、シンプルで簡単においしいじゃがいもメニュー。薄く切ったじゃがいもをフライパンで炒めて塩胡椒で味付け。シンプルな味付けがじゃがいものうまさを引き立てます。簡単なのに絶品。時間のないときにも作れるお役立ちレシピです。

チーズをゲストで出演させたカリカリポテト

材料はじゃがいもとチーズだけ♪♪超簡単でめちゃうまです(^-^)/4歳の娘の大好物です☆

じゃがいもだけと言いながらも、冷蔵庫にチーズが余っていたらぜひ作ってもらいたいのがこちらのレシピ。溶けたチーズがカリカリに仕上がり、香ばしさが胃袋を刺激!子供にも喜ばれそうな一品です。

我が家の定番にしたい!バター醤油ポテト

旬の新じゃがに甘辛いタレを絡めました。バター醤油の香りが最高!!

バター&醤油の甘辛味は誰がなんと言おうともじゃがいもにぴったりな味付け!ごろっと大きめに切ったじゃがいもでお腹も満足しそうです!

おやつにも主食にもなるお役立ちないもだんご

じゃがいもを使って簡単にだんご<いももち>を作りませんか?

茹でたじゃがいもをつぶして片栗粉でつないだいもだんご。バターで表面カリッと焼き上げれば、おやつにも軽めのランチにもOK!

買い物行こうという気力の湧きにくい梅雨時期。ストックしてあるじゃがいもだけで作ることのできるお役立ちレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

もっと見る
カラー
サイズ

本日4月28日ご購入で5月2日に配送致します

プロフィール

このデザイナーの他の作品をみる

一般mitsuki.h

グラフィックデザイナーを目指す、デザイン学部の大学3年生です。

お店では売っていない、誰ともかぶらない
そんな個性的なTシャツをデザインできればと思います。

3営業日出荷

本日4月28日ご購入で
5月2日に配送致します

総アイテム数

1029324

人気のクリエイターを探す
日本オリジナルTシャツ協会
読み込み中