オリジナルパーカー 2016年10月31日

ハロウィンでオリジナルTシャツを着てみよう♪

今日はハロウィンですね♪
ニュースでもご存知だと思いますが、渋谷の街は先週末から大変な人で賑わっています。
オリジナルTシャツやオリジナルパーカーを着ている人たちもたくさんいらっしゃいましたね!

渋谷ハロウィン

さて、本日は前回の続きになりまして、オリジナルパーカーにプリントする画像について説明しますね。
自分で撮影した写真画像やイラストソフトで描いた画像を事前にご用意していただくことが必要になります。

今日は「ハロウィン かぼちゃ フリー素材」で検索してこの画像をパーカーにプリントしようと思います♪
かぼちゃ

皆さんも何か「フリー素材」でお気に入りのデザインを探してみてくださいね。見つけたらPCに保存してください~。

さてさて、画面右上に赤字で「アップロード」とある箇所をクリックしてみてください。
そして、先程PCに保存したかぼちゃの画像を選びまして「開く」をクリックすると~~~~

パーカかぼちゃ

「じゃ~ん」

点線枠内にかぼちゃの画像が貼りつきました!
よ~く見ると、かぼちゃ画像の周りに青い線と青い■があるのに気がつくと思います。

そうなんです。点線の枠内がプリントされる範囲になりますので、枠からはみ出さないようにかぼちゃを配置する必要があるのです。
また、青い■をクリック&ドラッグするとかぼちゃの画像が同比率で拡大縮小されますので、こちらはかなり使用頻度高し、となります!!

次に、Up-Tの作成ポイントをお伝えします!!!!!
ホワイトのパーカーやTシャツの場合、デザイン画像の背景がプリントされないのです。

なので、背景を「透過処理」しなくても大丈夫なのです~。
ホワイト以外のカラーのパーカーやTシャツへのプリントは背景がホワイトですと、プリントされちゃうので「透過処理」をする必要がありますね。
※透過処理・・・背景を透明にすること。対象物のみプリントする時が便利。

今日はこの辺で失礼します(笑)
また明日に続きです~

Up-Tへのコンタクトはこちらから
mail:info@up-t.jp

twitter:@up_t01

facebook:https://www.facebook.com/upt11/

■Up-T
http://up-t.jp

■デザインを作ってみる
http://up-t.jp/draw_tool/index.html#new

■取扱いアイテム一覧
http://up-t.jp/page.php?p=item_detail

新入荷・キャンペーン情報

新入荷・キャンペーン情報一覧